2015年4月15日水曜日

4月のレッスンのご紹介

4月のレッスンがはじまりました。
クラスの様子を少〜しご紹介!

★幼稚園年少〜年長クラス(定員6名まで)
キッズコースは歌やダンス、パペットと遊びながら英語をおぼえます。
こどもたちの発音の良さに早くもびっくり!
毎月読む「お話」を全てリピートしようとする子もいます。
物怖じせず英語が話せるって本当にすごいですよね〜♪
あいさつやお名前な〜に?に答えられるように練習しています!

★小学1〜3年生クラス(定員8名まで)
エレメンタリーコースのこどもたちは、
トラディショナルソング「♪Hockey Pockey♪」が大好き。
数を数える練習は、おはじきを使いながら楽しく学びます。
「Guess! How many?」英語がはじめてでも、大きな声で言えた子もいました!
ゲームの時間はもっとやりたい!とせがまれ困ってしまう事もありました。

★小学4〜5年生クラス(定員8名まで)
プレップコースは他のコースに比べ、お勉強の要素が多いコースです。
英語がはじめてでも、「カートゥーン」漫画の内容を分かろうと、一生懸命耳を傾けています!アルファベットを書くのもはじめてですが、書き順なんか関係ない、書きたいという気持ちが大切と伝えています。実際外国人の書き順はひどいですから!
day曜日、date日にち、name名前を書けるように練習します。
早口言葉にもチャレンジしています!英語で大切なのはテンポ。カタカナ英語になりがちな年齢ですが、英語らしい発音で話せるようになれるといいですね〜。

各クラスまだ定員に達しておりません♪
今ならご希望のクラスに参加する事ができます。
※レッスンスケジュールはこちらをご覧ください

はじめて英語にふれる子どもたちがほとんどです。
一緒に英語をはじめてみませんか?
見学、体験のお申し込みお待ちしております!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お申し込み・お問い合わせ
044−852−3513
松元 鮎美 (まつもとあゆみ)

つながりにくい場合はこちらへおかけください
0120−92−5063
受付時間10:00〜17:00(土・日・祝日を除く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コースの内容、無用体験レッスンなど詳しい内容は
Benesseこども英語教室のHPをごらんください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・