2015年9月25日金曜日

Halloweenイベントのお知らせ

Let’s enjoy Halloween!


当教室では下記の通り、ハロウィンイベントを実施いたします。
異文化に親しみながら、英語体験をしてみませんか? 参加してくれたかたには、すてきなオリジナルグッズをプレゼント!  お気軽にご参加ください。
お申し込みは下記のお問い合せ先まで。イベントは定員制ですので、お早めにお申し込みください。お待ちしています!

【お申し込み締切日定員に達しました。
募集を締め切ります。ありがとうございました。

【イベント日程】 10月30日 (金曜日)
【時間】 16:30〜17:30
    (16:00より会場を解放しますので、お着替えなどにご利用ください)
【場所】 末長1丁目教室(澁谷農園母家)
【プログラム】  
     ・外国の絵本の読み聞かせ
     ・ハロウィンにまつわる単語 インプット
     ・ゲーム  
     ・プレゼント
【メッセージ】  ぜひ仮装をしてご参加ください♪

お問い合わせ・お申し込み
044−852−3513 (松元 鮎美)

E-mail: suenaga1englishclass@gmail.com
メールでお申し込みの際は・・・
■お母様のお名前
■お子様のお名前/ふりがな
■お子様の学年
■郵便番号/ご住所
■電話番号
上記を記載して、メールをお送り下さい。
折り返しご連絡させて頂きます。

★ ハロウィンってどんなイベント?  ★
10月最後の日には、魔女や亡くなった人の魂がこの世に帰ってくると信じられていることから始まったお祭り。10月になると家に飾り付けをします。かぼちゃをくりぬいた飾りは、最近日本でもよく見かけますね。 子どもたちはさまざまな仮装をし、各家庭をまわってお菓子をもらいます。 その時に言う言葉は“Trick or Treat!”(お菓子をくれなきゃいたずらするよ!)です。