2015年11月18日水曜日

ハロウィンの次はクリスマス!

街の様子もクリスマスらしくなってきました。

ベネッセこども英語教室 末長1丁目教室では、
10月ハロウィンイベントが終わると、外国人講師によるレッスンプログラム、クリスマスと、イベントが目白押しです。

昨日、イギリス人の外国人講師によるレッスンプログラムが一つ修了しました。
イギリスの文化について触れ、みな興味深々でした。
こどもたちは、先生の英語に一生懸命耳を傾け、ほとんど内容を理解しているようでした。4月から7ヶ月と少し、レッスンをしてきて、子どもたちの成長に本当に驚かされました。個人差はあるものの、英語の問いに英語で答えられるようになり、また、ゲームのルールをネイティブの英語を聞いて理解できる、そんなこどもたちに計り知れない柔軟さ、成長の早さを実感できました。
普段はわいわい声を出し、ゲームをしたり、楽しく学んでいるレッスン、時にはふざけすぎたりしてしまうこどもたちですが、しっかりと身に付いて積み上げているんですね♪これからがもっともっと楽しみです。

さて、クリスマスは小さな発表会をしようかなと思っています。
残念ながら会員の生徒さんのみ、非会員の方の参加は考えておりません。
レッスンに興味のある方は、見学、体験レッスンへお越し下さい。

12月の外国の絵本はこちら