2016年6月23日木曜日

4月からの教室の様子




2016年度新しいコースが始まりました。
お教室の様子を少しご紹介。
-----------------------------------------------------------------
★キッズスター コース★
絵本の内容が長くなり、最後まで集中できない時もあります。そんな時は隠すか隠す、ストーリーブックに付箋を貼りまくり作戦です。こどもたちに『What's this?』『Who's this?』『How many??』など、質問攻め。するとピカピカの目で我が先と答えます。体を動かしながら歌って踊って、楽しく学んでいます。カードゲームも大好きです。

★エレメンタリー ベーシック コース★
小学1年生〜2年生で構成されているこのコース、学校での出来事、行事のこと、友だちのことをたくさん聞かせてくれます。お話が長くてなかなか始められない時も!!それだけ刺激の多い毎日を過ごしているんですね〜。はじめの頃『ゲームは?ゲームは?ゲームだけやりたい!』なんて言っていた子は、早くも復習や、書き/読みの練習のワークブックにしっかりと取り組んでいます。アルファベットの大文字のカルタは盛り上がります。遊びながら覚えられるのはこの時期の特権です。

★エレメンタリー プログレッシブ コース★
前年度エレメンタリー ベーシックコースを1年お勉強したこどもたちの持ち上がりのこのコース。さすが、覚えが早い!ひと月に出てくる単語数が倍近く増えたのに、みんなすぐに覚えてしまいます。レッスンの始めに、日直さんが今日の日付、天気、気分を毎回発表します。『Today is Thursday June 23rd. It's cloudy and rainy. I'm great!』その後は、英語で算数を少ししています。数を英語で言う練習です。こういった科目にも触れていると、難しい単語でもなんとなく覚えてしまうものです。

★インターミィディエイト ベーシック コース★
毎週の認定発表がはじまり、家庭学習も増えるこのコース、時間がない中でもしっかり練習して来てくれます。どの教科に対しても言えることですが、とにかく覚えないことにははじまらない。このコースでは覚えた単語、センテンスをアレンジするところまで要求します。自分で単語を選んで表現する、繰り返しすることで力がつくこと間違いなしです!!このコースでも日直さん、英語で算数をしています。かけ算、割り算まで英語で出しています。×は、multiplied by ÷は、divided byです。
また、毎週続くコミックは、こどもたちの楽しみになっているようです。

-----------------------------------------------------------------

英語を楽しく学ぶ、耳が柔軟なころから英語を聞く、今だからこそできること、がこどもたちを大きく成長させてくれる、そんな事を実感しながら毎週のレッスンを楽しみにしています。興味のある方はぜひお問い合わせください。

また、夏季教室のお知らせを7月にします。
3日間、1ヶ月分のレッスンを体験できるチャンスです。どうぞお越し下さい。