2018年11月9日金曜日

2018ハロウィンパーティ

10月28日(日)に末長1丁目教室では、BE studioと、グリムスクール合同のハロウィンパーティを行いました!
ご参加してくださった方ありがとうございました。今年も43名と大盛況でした!

イベントの内容は、
・YES/NO Quiz ハロウィン知識 英語の本読みからも出題
・Catching A Bat Game マジックハンドで捕まえろ!
・Halloween Craft Time チュッパチャプス蜘蛛を作ろう
・Spooky House お化け屋敷で肝試し

とっても楽しい内容で、みなさまに楽しんでもらえたと思います!
ハロウィン知識のクイズは、だんだん難しくなっていく内容で、大人の方でも、、、??な内容もありました。子供たちは知恵を働かせて考える姿が印象的でした。正解した時の盛り上がりったら♪

マジックハンドで飛んでいるコウモリを捕まえるゲームは去年も行いました。ひもを揺らすお兄さんたちの気分でコウモリは激しく飛んだり、ふわふわと飛んだり。マジックハンドが案外言うこと聞かないところもまた楽しいですね。

チュッパチャプス蜘蛛作りでは、みなさん個性的な蜘蛛になりました。色を統一する子や、色んな色にする子、様々な蜘蛛ができました。なかには蜘蛛ではなく人間を作っている子も!?

今年の目玉はなんといっても肝試し!!教室が古民家なので、真っ暗な周りの廊下を1周ぐるり。最後に仮装したおばけからお菓子をもらいに行きます。
合言葉「Trick or Treat!」が言えたかな?

来年も楽しいイベントにしたい思います。
定員に限度があるため、お教室の生徒、または生徒たちの紹介のみ参加頂けるイベントです。

英語の絵本読みはみな真剣に聞いてくれました

小さい子もマジックハンドでキャッチング
大きい子に負けないぞ~
 
クイズの問題は1回しか言わないルールで真剣に聞いてくれました

最後の廊下 ときどきゴーストが脅かしてくる音が!!!


来年もまた来てね~♪ HAPPY HALLOWEEN