講師プロフィール

はじめまして。
講師の 松元 鮎美 と申します。
「自然に英語が身につく。英語を話すのが楽しい。」そんなレッスンを心がけています。

私の海外経験は、幼稚園の年長からオーストラリアのシドニーで5年暮らしたこと、高校はイギリスのインターナショナルスクールに3年通い卒業したことです。

幼少期より英語と、さまざまな異文化に囲まれた生活は、大変なことも多かったのですが、楽しく驚くことばかりで、そこには様々な文化、価値観があり、たくさんの言語があり、それを越えてコミュニケーションを取り、解りあえる楽しさや喜びを感じてきました。

今、子どもたちに必要な英語とは何か。
それは英語のコミュニケーション能力を高めることだと私は思っています。

シーンに応じて言葉を選択し、言いたいことを表現できるということです。仮に文法は正しくないとしても、伝えたいことを表現できる、表現したい、そのために、できるだけたくさん間違える経験をして、臆することなく「英語を話す慣れ」を小さい頃に身につけることができれば、その子の将来の英語のコミュニケーション能力は大きく変わっていくのではと考えています。

結果、単語力であったり、読む、書く、聞く、話す、4技能トータルの力が高まっていく、そんな学びを提供していきたいです。

ぜひお教室へいらしてください。お待ちしております。

無料体験レッスン随時受け付けおります。
お気軽にご連絡ください。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
・海外生活8年以上(オーストラリア・イギリス)
・国際バカロレア(IB) ディプロマ取得
・上智大学文学部卒(2000年卒)
・ベネッセグリムスクール講師