講師プロフィール

講師の 松元 鮎美 と申します。

私の英語経験は、幼稚園の年長〜小学5年の始めまで、
オーストラリアのシドニーで5年暮らしたこと、また、
高校はイギリスのインターナショナルスクールを卒業したことです。
幼少期より英語と、さまざまな異文化に囲まれた生活は、
大変なこともかなり多かったのですが、楽しく驚くことばかりで、
そこには様々な文化、価値観があり、たくさんの言語があり、
それを越えてコミュニケーションを取り、解りあえる楽しさや喜びを感じて来ました。

今、子どもたちに必要な英語の勉強は、
コミュニケーション能力を高めることだと私は思っております。
これは、たくさんの単語を知っている、や、上手に英語が読める、
ということだけではなく、シーンによって自分の意見が言えること、です。
英語は言葉ですから、使えなければ意味がないと思います。
外国で、文句が言える、要求が言える、そこまでいけば大したものです。
母国語と同じように伝える力を身につけるために、
今から英語を好きになって、たくさん身につけて欲しいのです。
こどもたちの未来に、幅広く世界に通用する、
そんな選択肢を用意できたら、素晴らしいなぁと思います。

「自然に英語が身につく、話すことが楽しい」
そんなレッスンにしたいと日々奮闘中です。

私は二児の男子の母です。
こどもの発達段階に合わせたベネッセのカリキュラム、
こどものできる事、なかなかできない事、
育児の経験より少しは理解しているつもりです。
色々なタイプのお子様がいらっしゃるとは思いますが、
できる限りフォローしてあげられたらと思っています。

ぜひ無料体験へいらしてください。
お待ちしております。
子育て、英語教育なんでもご相談ください。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

・上智大学文学部哲学科卒
・国際バカロレア ディプロマ取得