2019年9月18日水曜日

ベネッセの英語4技能検定「GTEC検定」実施しました!

9月7・8日、15日は、ベネッセの英語4技能検定「GTEC検定」を教室にて実施しました。

対象クラス、エレメンタリー プログレッシブコース(小1・2) ~ アドバンスド プログレッシブコース(小5・6)までの当教室生徒全員が受検してくれました。
小学生でこのGTEC検定が受検できるのは、ビースタジオの特権ですね!

緊張してタッチペンが震えてしまう子もいました。思ったよりできなくて悔しがる子もいました。去年より手応えを感じ、晴れ晴れとした表情で帰っていく子も。楽しかった~と言ってくれる子もいました。苦手なところ、得意なところは本人が一番感じてくれたと思います。

私にとっても、みんなの様々な思いを感じられる3日間でした。なにより、みんなの真剣なお顔!約85分~95分と長丁場でしたが、集中が切れることなく、最後まで問題に食らいついている姿に感動いたしました。結果は少し先になりますが、2回目3回目の子にとっては、英語力の伸びが見られる結果なることでしょう。



専用タブレットとヘッドセット
教室での実施は1回の受検会で最大9名。何かあった時は直ぐに対応できます。
 

*    *    *



 GTEC検定ってなに? 

大学入試にも活用できる 4技能検定「話す・聞く・書く・読む」を測定する検定です。
小学生から社会人まで各学齢・年齢に合わせたラインナップで、小学生から社会人まで、使える英語力を継続的に測定できます。
「使える英語」が身につく 問題設計、実生活に即した実践的な状況設定の問題が出題されます。結果はスコアで確認、継続的に英語力の伸びを確認できます!


GTEC検定について詳しくは GTECホームページへ
問題サンプルもご覧いただけます