2017年3月22日水曜日

お餅つき

末長1丁目教室では、会場である「母家」さんのイベントに参加することができます。
3月中旬に、お餅つきイベントを行いました。英語だけでなく色んな体験のできる教室にしたいと思っています!次回はいつ、何が体験できるかな?お楽しみに〜

 
餅米を炊いています、30合!


 
初めての子も!10回ずつで交代。重たい杵の方がバランスがいいかも?

 
保護者の方にも手伝って頂き、
出来上がったお餅はつやつや〜。杵は自分で洗ってね。

つきたてのお餅で苺大福を作りました。おいしい!


Hちゃん上手!


いそべ、納豆、ごま、きなこ、お汁粉、具沢山おつゆ
どれもおいしい!
  
梅がちらほら舞い落ち、ぽかぽか陽気で気持ちよかったです。